Appleが日本時間で9月8日午前2時から、スペシャルイベントを開催。新型iPhoneは出るのか!?

appleevent20160907 Apple
スポンサーリンク

Appleが日本時間で9月8日午前2時から、スペシャルイベントを開催。新型iPhoneは出るのか!? | モバツウ。さて、例年ですとそろそろ新しいiPhoneの発表時期なわけですが、今年もついにその時が来たかもしれません。

Appleのサイトには、来たる9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)からスペシャルイベントを開催する告知および特設ページがすでに公開されています。

スポンサーリンク

新型iPhoneは?

例年9月に開催されるスペシャルイベントでは、新型iPhoneが発表されるのがお約束になっていますので、ほぼ確実に何らかの発表があるものと思われます。

わざわざ「See you on the 7th.」なんて書いてるところが「7th」の登場を期待させてくれるじゃないですか!

噂ではイヤフォンジャックが廃止される話が結構前から出ていたような気がしますし、現行のiPhone 6s/6s Plusのように画面サイズ違いのモデルもきっと出てくるだろうし、最近の噂話で盛り上がってたのが、Felicaへの対応があるのではないかという話。

どれも確定した話ではありませんが、もう来週には全てが判明します。

新型MacBook Proは?

新型iPhoneとは別件でもう随分とアップデートされていないMacBook Proシリーズのフルモデルチェンジの発表も期待されているようです。

秋頃というと、新型iPhoneもそうですがiOS 10やmacOS Sierraのリリースもあるので、新型MacBook Proもスペシャルイベントの中で時間を割いて発表される可能性もありそうですし、そのように多くの人々が期待しているようです。

あるいは、スペシャルイベントでは何も触れずにサラッとページがリニューアルされて、いきなり新型のページになってる可能性もあるように思います。

個人的には15インチのMacBook Proがほしい時期もありましたが、現状そんなに負荷がかかる処理をガシガシやってるわけでもないし、ファンの音が気になって仕方ないので、絶対的なパフォーマンス重視ではなく静かに使えるファンレスのMacBookを次に購入しようかなと思ってます。


【こちらも要チェック!!】
GEARBESTのオトクなフラッシュセール特設ページこちら!

Banggoodで今使える割引クーポンコード情報

Geekbuyingのオトクなクーポンコード情報はこちら!

スポンサーリンク


この記事が面白かったな〜と思ったら、ランキング応援お願いします!  にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ ブログランキング

プッシュ通知を
タイトルとURLをコピーしました