auもソフトバンクの後追い・ほぼ同じ内容で6月から300円増しで3年目以降契約解除料がかからないプラン「新2年契約」と契約更新期間を5月から2ヶ月に拡大することを発表。

au au
スポンサーリンク

auもソフトバンクの後追い・ほぼ同じ内容で6月から300円増しで3年目以降契約解除料がかからないプラン「新2年契約」と契約更新期間を5月から2ヶ月に拡大することを発表。 | モバツウ。昨日・・・一昨日かソフトバンクが300円余計に支払えば3年目以降いつ解約しても契約解除料がかからないという新プランを発表しましたが、予想通りauもその後追いかつほぼ同じ内容で契約解除料がかからないという新プランを発表しました。

スポンサーリンク

auがニュースリリースで発表した内容は、実質的にソフトバンクの発表した内容をauのプラン名に置き換えたようなものなので、詳しい説明は省きますが「誰でも割」が従来のプラン、300円増しの「新2年契約」は6月1日から受付を開始します。

3年目以降契約解除料がかからないと言いつつ、毎月300円ずつ余計に支払うことで将来の契約解除料の半分以上を積み立てていくようなもので、好き好んで余計にauにお金を払いたいという人以外は新プランを契約するメリットはほぼないと思います。

従来のプランで契約更新期間内にキッチリ解約するかMNPすればいいだけです。

それから、従来のプランから「新2年契約」に移行することも出来ますがその場合は契約期間がリセットされ、また1ヶ月目からスタートになる点は注意が必要かと。

また契約更新期間を今年5月に更新月を迎える契約から、契約更新期間を1ヶ月から2ヶ月に延長されます。


【こちらも要チェック!!】
GEARBESTのオトクなフラッシュセール特設ページこちら!

Banggoodで今使える割引クーポンコード情報

Geekbuyingのオトクなクーポンコード情報はこちら!

スポンサーリンク


この記事が面白かったな〜と思ったら、ランキング応援お願いします!  にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ ブログランキング

プッシュ通知を
タイトルとURLをコピーしました